ゲーム Feed

2015年5月 7日 (木)

スマホのゲーム・・・

私自身、スマートフォンを持っていない事もあり、このテのゲームをしない(と言うよりも嫌い)のですが、この間TVで観た某ゲ●トリッチというソーシャルゲームのCMを観て更に嫌悪感を抱いた。

シチュエーションは学校(高校?)の放課後・・・。

当番である数人の生徒が教室を掃除しているシーン。

「ゴミ捨て、誰が行く?」ということで、ゲームの勝負で決める・・・という内容。

ちょっと待て!

「学校」、「スマートフォン」、「ゲーム」

基本的にアウトでしょう??

学びの場でのルール、モラルを貶める様なCMを流す方も、作る方も、「売ること」以外に何も考えていない証拠。

私の場合、スマートフォンの必要性を感じていない為に未だフィーチャーフォンを愛用している。そこからくる偏見を差し引いても、これは教育上宜しくは無い。

「カタい事言うなよ、たかがCMじゃんか!」・・・その程度の意識しか持てないから、スマートフォンに関する諸問題、いわゆる「ながらスマホ」等が無くならないのでは?

そう感じたのは私だけでしょぅか??

2010年1月25日 (月)

ゲームセンターCX

密かに好きな番組です。

ファミコン黎明期からPS登場前までのゲームは好き(逆に今頃のゲームは複雑になりすぎて好きになれない)でして、DVD-BOXもすべて買いました。

 

 

そんな中、近日発売されるのがコレ↓

ザ・ゲームメーカー[DVD]

メーカー毎のファミコンゲームを、簡単な試遊を交えて紹介しているDVDみたいです。冊子付き。

勿論予約してます。

 

 

 

 

あと、ゲームとは関係ないですが、ガンダム世代ということで、コレも予約中。

シリーズ化されていて、ガンダムの「世界観ごと」に区分けされてます。1機種あたりの紹介時間は30秒前後と短いですが、「こんなものまで・・・」というくらい、多数収録されていて、なかなか興味深く、懐かしく観る事が出来ます。

バンダイビジュアルの商品は「高い」のが当たり前の中、この価格設定は、ファンにとって有り難いかも。

 

2009年10月12日 (月)

GranTurismo for PSP

買ってしまいました。

Image1

現在の私は自転車一筋ですが、コレだけは別です。

 

元々、買う気はなったんですが、「マツダ風籟(ふうらい)/Mazda FURAI」が収録されているらしい・・・というので気が変わりました。

Mazda_furai_03_t

ロータリーレーシング(コンセプト)カーで、エタノール燃料を使用して実際に走ります。

 

久々にPSPを引っ張り出してきたので、現在充電中sweat02

因みに私は、殆どゲームをしません(往年のレトロゲームは除く)。

これでも大昔はゲーマー(業務用が主)だったんですけどねぇ・・・。

最近のトラックバック

アクセスランキング