« 16インチ・バイク軽量化 | メイン | ルイガノ LGS-RSE 納車されました! »

2010年4月20日 (火)

プチいじり

めばるサンの復活を願う意味で自粛していたので、1週間チョットぶりのブログです。

R3ライドでの「健在ぶり」が分かり、一先ずは胸をなで下ろしている次第です。

 

三男坊バイクにサイコン付けました。

Image1

カロリー消費量(あくまでも目安値ですが)が表示できるので、元々は母ベロに付けていたものですが、殆ど乗らないので「無意味かな」と感じ、外に出るたびに乗り回している三男坊のバイクの方が役立つと考えて移設です。

Image2

幼児車(・・・とはいえ、今年から小学1年生)なのにサイコン付きなんて素晴らしいじゃないですか(笑

 

 

さてお次は・・・

Image3

19日現在のビアンキの写真です。

何か気付きませんか??

 

そうです・・・

        ペダルを元に戻しました。

 

以前にも書いたとおり、ハーフクリップは外してます。自分には不向きである為。

スタンドも、以前に購入した物に換えています。

※因みに、素の状態ではロッドが長すぎるため、20mm程カットして傾斜角度を大きく取れるようにし、コケにくくしてます。

Image4

最近は、きんぱぱサンに借りたりしていたペダルレンチですが、やっぱり自前でも持っていたいと考え、ホーザンの良品を買いました。

プロのメカニックも使っている程の工具なので、すこぶる高性能です。多少の「固着ペダル」など難なく外せます。見てくれはゴツいですが、機能最優先のオススメ品。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/458449/23929820

プチいじりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング